2014年9月3日水曜日

9/7はピンクリボンイベントです!

先日ここでもご紹介しましたように(http://hidechin-breastlifecare.blogspot.jp/2014/08/in-sapporo-2014.html)今度の日曜日の13:30から札幌市中央区南3西4の大通のホコテンでピンクリボンイベントが行なわれます。

私たちの病院でも昨年と同様にブースを出店して啓発活動を行なう予定です。今日、院内でその打ち合わせが行なわれました。

今回の参加者は、医師3人、看護師2人、検査技師2人、事務2人の予定です。今年は昨年同様の触診モデルに加えて、G先生の力作のエコーでしこりを見る人工乳房を置く予定です。マンモグラフィで診断するのが難しい若年者などに対する超音波検査の有用性についてアピールするつもりです。

また、今回はブースで待つだけではなく、歩道に積極的に出て啓発パンフレットを配る予定です。私たち病院スタッフは昨年同様ピンクのTシャツを着て参加しますが、1人だけ変な着ぐるみを着てパンフを配ってくれる予定です。中に入るのは以前ママチャリレースでも着ぐるみを着てくれた(http://hidechin-breastlifecare.blogspot.jp/2010/06/10hokkaido.html)関連病院の検査技師のEさんです!今回は自ら協力を申し出てくれました(笑)もしホコテンで見かけたら声をかけてあげて下さいね!

0 件のコメント: