2010年9月21日火曜日

夏休み明けの外来

今日は週2回行っている関連病院の乳腺外来の日でした。

いつものようにまだ誰も来ていない朝7:45に外来に入ったのですが、先週の金曜外来を休んだのと土曜日が特診日(集団検診日)だったため、マンモグラフィの読影が山積み状態(46人分)…。しかもカルテ診(外来患者さんのデータチェックや手紙書き)が10冊ほどあったため、マンモグラフィに取りかかるまでに時間がかかってしまい、結局読影が全然終わらないまま外来が始まってしまいました。

今日の予約と検診の患者さんは30数人…。検査で患者さんが途切れた時間も読影しながら何とか1時前に外来を終わらせることができました。思ったより順調に終わって良かったです(笑)。

休みはうれしいけどそのあとが大変なので長期休暇は怖くて取れません(泣)。

0 件のコメント: