2012年12月3日月曜日

年末ラッシュ

最近、ちょっとあれこれやることが多くて、ブログはコメントへのお返事が精一杯な状況が続いています。今週一杯で少し楽になるかと思ったのですが、GセンターのT先生から依頼されていた臨床試験に関する件で、思っていた以上に重責のかかる仕事を頼まれてしまい、いま必死にそれをご辞退申し上げているところです。

そんなこんなで落ち着かない師走ですが、乳がん検診もここ1-2ヶ月ほど非常に増えています。クーポン持参者も増えていますが、企業検診、職員検診なども重なったようです。その検診受診者の中から最近立て続けに無症状の乳がんが見つかっています。検診を受けたきっかけはそれぞれですが、無症状のうちに見つかって本当に良かったと心から思います。

年内はこれらの患者さんの手術で埋まりそうです。年間件数もほぼ目標通りくらいかと思います。来年は新病院移転、N先生が研修から戻るということもあって、さらなる発展を目指せそうです。田舎の小さな病院ではありますが、もっと広い地域から多くの患者さんに来ていただけるような病院、乳腺センターになっていければいいなと思っています(ちょっと市内からの交通の便は悪いのですが高速道路のインターチェンジからはすぐなのです)。

0 件のコメント: