2013年5月1日水曜日

新病院引っ越し完了!

今日は新病院への患者さんの引っ越し日でした。

新病院移転に関しては数年かけて計画を立て、何度も変更を繰り返してようやく今日の日を迎えました。特に患者さんの移送に関しては万が一のことが起きないように綿密に計画を立ててきました。しかし、なにせ病院としては初めてのことですし、もちろん私たちスタッフも未経験のことですので、実際に患者さんの移送を行なうとなかなかうまくいかないこともあったようです。午前の移送は30分遅れになってしまい、午後もずれずれになってしまいました。新旧病院の配分がうまくいかなくてスタッフの弁当が足りなくなったり、スタッフが多すぎてなんだか手持ち無沙汰な人がいたり…。でも患者さんの移送中の急変やトラブルもなく、なんとか無事終了しました。

患者さんがいなくなってしまった病棟は、物品もほとんどなくなってしまって閑散とした状態でした(写真)。

私が研修医としてこの病院に来てから24年…いろいろなことがありましたが、これでお別れです(泣)

新しい病棟に移った患者さんは、真新しい病室に大変満足しているようで、良かったです!(ちょっと新築独特の臭いが気になりましたが…)まだまだ新病院の中は、物品の整理が終わっていなくてごちゃごちゃしていますが、明日1日と4連休中にそれぞれのスタッフが整理をして、5/7の開院に向けて準備する予定です。医局の机の上も大量の段ボール箱を開けて整理してようやく片付きました。

明日からは新病院に出勤です!

0 件のコメント: