2013年5月6日月曜日

明日はいよいよ新病院オープン!

今日は新病院移転後初めての回診当番でした。

外科病棟の乳腺患者さんは引越の関係もあって非常に少なく、緩和病棟にいる2人も含めて落ち着いていましたので回診自体はすぐに終わりました。創処置のために1人外来受診したので中央処置室で診察しましたが、新しい処置室は広くてなかなかいいです(笑)

そのあとまた病院内を探索してみましたが、まだオリエンテーションがつかず、迷子になりそうでした(汗)それにしても休日だというのに、今日も多くの職員が来ていて、明日の開院のための準備をしていました。まだすべての機器の準備が整っていないようです。明日までに間に合うのかちょっと心配です。

化学療法室も覗いてみましたが、誰もいませんでした。荷物の搬入は終了し、無事明日の開院を迎えられそうです。今度からベッド数は6床から10床に増えますので受け入れ患者数に余裕ができます。新しく面談室もできますし、全体的にかなりスペースは広くなります。

また、新しい化学療法室には診察室あります。他の医師の診察の時に私が居場所を失うこともなくなりますのでうれしいです(化学療法室長とは名ばかりなのです 笑)。

いよいよ明日開院です。でも私は午前中は関連病院の外来のため開院セレモニーには出れません(泣)
せっかく建物をリニューアルしましたので、内容もさらに充実させて、多くの患者さんにここにかかりたいと思っていただけるような病院にしていきたいものです。

0 件のコメント: