2014年7月27日日曜日

ピンクリボン チャリティゴルフコンペ

今日、スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部で”ピンクリボン チャリティゴルフコンペ”が行なわれました。

私自身はまったくゴルフはできませんが、チャリティで集まった寄付金を受け取りにピンクリボン in SAPPOROの代表(O先生)の代理として表彰式に参加してきました(写真は玄関にあったパネルと左は触診モデルです)。



今日は午後から雨と風が強くなり、こんな天気で開催されるのだろうかと心配しましたが、ゴルフコンペは予定通りに行なわれ、33人ほどが参加しました。ただ悪天候によって予定より終了が遅くなったため、しばらく事務局のWさんと一緒にレストハウスのレストランで待っていました(写真はレストランから見た風景です)。



表彰式に先立って私が挨拶をしましたが、まったく知らない方たちばかりだったのでとても緊張しました(汗)。乳がん検診についての話もして欲しいということでしたが、参加者の中に女性は2人だけ…。ただパートナーの方たちにも乳がん検診の重要性を訴えることは重要ですので今後のピンクリボン運動への支援の訴えも含めてお話ししました。

それからチャリティ金を受け取って、こちらからは感謝状をお渡しし、表彰式となりました。ゴルフコンペ自体初めての参加でしたので、あんなにいろいろな賞があるとは思いませんでした(笑)。1位の方には私から目録をお渡しし、無事表彰式が終了しました。

帰りがけには支配人さんからお土産までいただきました(笑)天候が悪かったのは残念でしたが、このような活動がこれからも継続できればと思っています。このゴルフクラブは支配人さんを始め、とても理解のある方々のようでしたので来年も開催していただけるのではないかと期待しています!

0 件のコメント: