2015年9月10日木曜日

明後日は乳癌学会北海道地方会

With Youが終わって一息つく暇もなく、今週末は乳癌学会の地方会です。

今回は、S医大のK先生から教育セミナーを頼まれため、結構な時間をかけて準備をしてきました。あまりに力を入れすぎたためスライドの枚数が多くなってしまい、おそらく全部は供覧することができないと思いますが、なかなか面白いスライドになったと思います。

今回の地方会は、N先生はおめでたいことがあったため発表は控えることになりました。G先生は発表しますが、私はセミナーがあったため、自粛する(サボる?)ことにしていました。ところがセミナーの準備をしている真っ最中に、今回の主催者のGセンターのT先生から口演の座長を頼まれてしまい、結局あまり楽をすることができなくなってしまいました(汗)。ただ、今回私が担当するセッションはパラメディカルが中心の第2会場ですので、わりと気楽にできそうです。ちなみに私のセッションには、いつも症例検討会に参加してくれているT病院のH技師さんやKT病院のK先生が演者に含まれていますのできっとアットホームな雰囲気でできるのではないかと思っています。

これが終われば10/27がKK社主催の薬剤師対象の研究会で乳がん化学療法に関する講演、11/20がKK病院主催の研究会でチーム医療の講演、翌日の11/21が、KK社の講演会のパネリストとストレスのかかる院外の仕事が続きます。それが終わったら、来年の乳癌学会の演題申し込み締め切りが間近に迫っていて、年内はずっと落ち着かない毎日が続きそうです。

さらに私事ですが、ついに年内に札幌市の北の果ての豪雪&猛吹雪地帯から中心街近くに転居することになり、そちらの件でもばたばたしています。ようやく目処がつきそうですので、おそらく11月くらいには転居ということになりそうです。これで吹雪の中の運転や連日の雪かきからは解放されます!

本州では豪雨による洪水被害が深刻なようですね…。ニュースを見て心を痛めています。少しでも被害が少なく済むように願っています。天候が不順になると体調も崩しやすいです。私もどうやらまた息子の風邪をうつされたようです(泣)。皆さんもどうかご自愛下さい。

0 件のコメント: