2015年11月17日火曜日

引っ越しました!

11/7に札幌の北のはずれからちょっと中心部に近い都会に引っ越しました。

今までは狭い部屋から広い部屋への引越だったため、荷物の収納には特に困りはしませんでしたが、今回は18年住んだ一軒家から3LDKのマンションへの引越だったため、とても大変でした(汗)

引越の1ヶ月前から大量の不要品を処分したりリサイクルに出したりして、なんとかなるかと思ったのですが、いざ引っ越してみると収納できない衣類などの段ボールが山積み状態…。さらに処分を重ねてようやく落ち着いたところです。

さらに今週末に2日連続で講演とパネルディスカッションの仕事があるので、その準備をしていたらなかなかブログの更新をする時間がありませんでした。この間J-START(40才代を対象に検診マンモグラフィに超音波検査を上乗せする有用性を検証した臨床試験)の結果が論文化されて一般に公表されたり、加速乳房部分照射の大規模試験の結果が発表されたりなどがありましたが、また機会があれば書きたいと思います。

引っ越してからは自家用車1台を売却したので公共交通機関での通勤になりました。徒歩3分でバスターミナル、20分弱でバスを降り、6分ほどの徒歩で病院に着きます。雪道の運転を考えると気が楽ですが、帰りに吹雪の中バス停で待つのは辛いかもしれません(泣)

0 件のコメント: