2012年3月19日月曜日

いつの間にかあと2ヶ月…

昨年末に乳癌学会の演題申し込みをしてから、あれこれ忙しくてすっかり忘れていました。演題採用の通知が先日届いた時もあまり気にしていませんでしたが、今日面談した製薬会社の方に言われて、もう2ヶ月先に迫っていることに気づきました(汗)

今回の学会は熊本で行なわれます。九州は今まで何度も訪れていますが、熊本は初めてです(九州で訪れたことがあるのは、福岡、大分、宮崎、長崎、鹿児島ですのであとは佐賀県のみです!)。城好きの私としては熊本城は是非とも観光してみたいと思っています。昨年の乳癌学会では初めて病棟看護師も参加しました。今回は残念ながら演題発表まではできませんでしたが、見るだけでも是非参加して欲しいと思っています。

4月には製薬会社の講演を頼まれていて、そちらも宙ぶらりんの状態です。早く何とかしなければなりません…。再来週は京都に出張ですし、もたもたしているとあっという間に6月になってしまいます。そろそろ準備に取りかからなければなりません。ちなみに今回のテーマは検診発見乳癌の悪性度に関する内容です(この内容すら忘れていました…最近忘れっぽいです…)。

N先生は今日で一応病棟業務は終了です。明日からは東京での研修の準備に入ります。1年の研修で大きく成長して戻ってきてくれることを期待しています。それまでG先生となんとか現状維持で頑張っていきたいと思っています。

0 件のコメント: