2012年10月1日月曜日

風と風邪

今回の台風は風台風(秋に多い風の強いタイプの台風)だったようですね。各地に大きな被害をもたらしたようで、被災地の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。北海道でも太平洋側ではけっこうな風と雨で避難勧告なども出たようです。幸い札幌は雨が時々降った程度ですみましたので良かったです。


先日「季節の変わり目に注意が必要です」とここで書いておきながら、自分自身がひどい風邪にかかってしまいました…。ここ2日連続で朝2時から4時くらいにかけて頭痛と咳と鼻水で起きてしまい、すっかり寝不足です。ティッシュの消費量も凄いです…(泣)まるでインフルエンザのような腰痛と関節痛もあります。熱は微熱程度ですがけっこうたちの悪い風邪のようです。みなさんもくれぐれも用心なさって下さいね。

今日は体調回復のために早めに休みます。今晩はぐっすり眠れると良いですが…。

ということで今回は「かぜ」についてのお話でした(笑)

3 件のコメント:

ひまわり さんのコメント...

こんにちは、ひまわりです。
 先生も日ハムファンでいらっしゃいます 
か? 私の娘も熱狂的な?日ハムファンです。(^^: リーグ優勝をとても喜んでおります。今日は治療の日では無いのですが、主治医にいろいろと現在の治療の相談に行ってきました。治療方針や先生のご意見がしっかりと聞くことができて、すこしほっとしてます。

ひまわり さんのコメント...

ひまわりです(^^: 
 コメント欄を間違えてファイターズのを事らに書いてしまいました。
不慣れですみません。
 hidethinさんお身体の方は大丈夫ですか?(^^:季節の変わり目気をつけてくださいね。

hidechin さんのコメント...

>ひまわりさん
娘さんはファイターズファンなんですね!うれしいです(笑)ちなみに同僚のG先生は札幌育ちなのに千葉ロッテファンです(汗)
私の風邪はなかなかしつこいです。外来の患者さんには申し訳ないと思っていますが、休みたくても替わってくれる医師もいないのでマスクをしながら頑張っています。
ひまわりさんの主治医はきちんと説明してくれる医師で良かったですね。いつまでも信頼関係を継続できるとこれからの通院も苦ではなくなると思います。それではお大事に!