2012年10月26日金曜日

明日から患者会の温泉旅行です!

一昨年から1泊になった毎年恒例の温泉旅行ですが、今年は明日からニセコの某ホテルに行ってきます。

昨年の旅行の後で今年は日帰りで、という話もあったのですが、結局1泊ということになりました。一昨年は定山渓、昨年は朝里、そして今年はニセコと徐々に遠くなっています(汗)入院患者さんの病状の変化も起こりえますので遠出は少し心配もあるのですが、幸い病棟は落ち着いていますのでなんとか私もG先生も行けそうです。

ニセコへの移動は送迎バスです。途中何カ所か止まって休憩するようです。ただここ数日道内は冷え込んでいますので、中山峠越えは少し心配です。今日も中山峠で大きな事故があったそうですので運転手さんには十分な注意をお願いしたいものです。

宿泊するホテルは何度か見かけたことはありますが泊まるのは初めてです。2種類の温泉が引いてあるそうですので楽しみです。最近ずっと体調があまり良くないので温泉効果で元気になれればいいなと思っています。宴会はきっとまた遅くまで盛り上がると思います(笑)。いつも診察室ではなかなかゆっくりお話ができないので、せっかくの年1回の機会ですから患者さんたちと交流を深めたいと思っています!

(明日はパソコンを見れませんのでコメントなどにはお返事が遅くなります)

2 件のコメント:

N さんのコメント...

明日の天気は秋晴れみたいですね。
今年の温泉旅行はニセコと聞いて楽しみにしてましたのに~
都合で参加できません。残念......
ゆっくり温泉に入って、美味しい物を食べて、
お喋りして、日頃のストレス解消で楽しんで来て下さいね。
おみやげ話し楽しみにしてますよ~

hidechin さんのコメント...

>Nさん
無事帰ってきました。あとで詳細を書きますね!
今回は参加できなくて残念でした。来年の予定はまだ決まっていませんが、是非参加してくださいね!