2012年12月31日月曜日

大晦日

いよいよ今年もあと数時間です。紅白の合間で久しぶりにブログを更新しています。

前回ブログを更新してから親戚に不幸があったりしてばたばたしていました。今年を振り返ると、とても良いことは特にありませんでしたがとても悪いこともなかった、という1年だったなあと思います。乳腺センターの病棟移動、N先生の研修などでG先生にもかなり負担をかけながら夢中になっているうちにあっという間に過ぎてしまいました。とりあえず、スタッフが大病を患うこともなく元気で過ごせたことがなにより良かったと思います。N先生不在で危惧されていた手術症例数も目標をクリアできました。

来年はいよいよ新病院に移動になります。長年の念願だった放射線治療ができるようになり、ステレオガイド下生検も可能になります。4月に戻って来るN先生も一緒に更なる発展を目指して頑張りたいと思います。研修医の中には、乳腺外科を考えている先生もいるそうです。仲間が増えればやりたいことはまだまだたくさんあります。また夢が広がりそうでうれしい限りです!

それではみなさん、1年間お疲れさまでした。良い新年をお迎え下さい。

0 件のコメント: