2013年12月25日水曜日

ワーキング サバイバーズ フォーラム〜がんと仕事〜 2014

今年の2月に行なわれた「ワーキング サバイバーズ フォーラム〜がんと仕事〜」ですが、来年も2014.2.9(日)に京王プラザホテルで行なわれます。今日、主催のピンクリボンin SAPPOROの事務局の方が見えてチラシを置いていって下さいました(写真)。


このフォーラムは、乳がんに限らず、様々ながん患者さんの就労問題について考えることがメインテーマです。このような取り組みを続けているCSRプロジェクトの桜井なおみさん、自宅でパソコン、インターネットを利用してのIT技術習得の訓練と就業支援を行なっているワイズスタッフの田澤由利さんの基調講演など、就労や労働問題に関するお役立ち情報が得られる貴重な機会です。終了後には懇親会もあります。

詳細は、HP(http://pinkribbonsapporo.web.fc2.com/)をご覧下さい。参加には事前申し込みが必要です。同HPの申し込みフォームをご利用下さい。また実行委員のいる病院にはチラシが置いてある場合もありますのでこれをご利用されてもけっこうです。

なお、このフォーラムの前には、北海道対がん協会のご協力を得て、無料マンモグラフィ体験(申し込み先着40名限定)が行なわれます。今までマンモグラフィを受ける機会がなかった方はこのチャンスをご活用下さい!

2 件のコメント:

リリー さんのコメント...

こんばんは。 先日はホテルの名前間違えてお知らせしておりました。週末はお天気わるそうですね。 私は先生のお名前を存じ上げないので、もしよろしければ桜井と一緒におりますのでお声かけくださいませ。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

hidechin さんのコメント...

>リリーさん
ホテルの名前は全然気づきませんでした(笑)もし参加できたら探してみますね。それでは!