2014年1月1日水曜日

謹賀新年!! 風邪引いていませんか?

新年あけましておめでとうございます!

昨年は景気が回復傾向になったこと(実感はありませんが…)、東京オリンピックが決まったこと、そして私たちの病院が新築移転したことくらいしか良いことはなかったような気がします。今年こそは良い1年になることを期待しています。

北海道は今日から明日にかけて大荒れの予報です。札幌は今のところ風はなく、しんしんと雪が降っています。昨年のような悲しい出来事が起きないように、天候が悪いときは外出を控えましょう。

これからますます寒くなってきますので風邪やインフルエンザには注意が必要ですね。私も年末から鼻風邪が悪化してかなりつらいです(泣)。頻回に鼻をかんでいるので普通のティッシュだと鼻の周りの皮がむけてぼろぼろになります(泣)。やっぱり鼻風邪の時はネピアの「鼻セレブ」がいいですね!「鼻セレブ」には、保湿成分の「ソルビット」と「天然グリセリン」が配合されているそうです。でも今回はエリエールの「+Water」を使っています。「+Water」もグリセリンを配合しているようです。ただ個人的には「鼻セレブ」の方がよりしっとりするような気がします(あくまでも個人的な感想です…笑)。

正月は初詣や新年会など、人が多く集まる場所に行くことが多いと思います。私のような風邪ひきは周りの人を考えてマスクの着用を(外出しないのが一番ですが)元気な人は手洗い、うがい、マスクで予防を心がけて下さい。私も4日までには治さなきゃ…。

0 件のコメント: