2012年4月28日土曜日

今日からGW!

今日からのGW、皆さんはいかがおすごしですか?

連休と言っても病院には入院患者さんがいらっしゃいます。正月もそうですが休日の回診当番が必要です。昨年はN先生がいましたので3人で分担しました。今年はN先生が出向研修中なのでどうなることかと思いましたが、呼吸器外科のH先生が1年間、乳腺センターで手伝ってくれることになったので連休中の回診当番も3人で分担することになりました。

結局G先生が3日間、私とH先生が2日間で4/28-30と5/3-6の7日間を分担しました。私は4/29と30なので後半の連休はフリーです!でも今年は娘の部活の関係で結局どこにも行けそうにありませんのでだらだらしていることになりそうです。前半は病院関連の新聞の原稿を完成させて、後半は学会の準備でもしようかと思っています。でもこんなときに限って札幌はとても良い天気でずっと暖かくなりそうです(泣)やっぱりちょっとどこかに出かけてこようかな…。

4 件のコメント:

わさび さんのコメント...

先生、せっかくの連休、こんなときくらい、
病気のことは、全て忘れて、
リフレッシュなさってください。
普段は私たち患者の為に、
体も頭も、酷使していると思います。
たまには、脳もOFFにして、お休みされると、
きっと、能率よく、より素晴らしい原稿が仕上がるとおもいます。
そして、これからも、この病気の体と
向き合う為に、先生の記事の更新を
心待ちにしています。
忙しくても、先生、更新してくださいね。(笑)
勉強になって、希望が持てる記事を

hidechin さんのコメント...

>わさびさん
ありがとうございます!
けっこうのんびりできていますよ。ほとんど家のテレビでファイターズの応援なんですが(汗)
後半はちょっと出かけることも考えています。近場の温泉にでも行ってきます(笑)リフレッシュは必要ですよね!

temari さんのコメント...

お疲れ様です。
先生の更新を楽しみにしています。
普段の激務の疲れが少しでもとれて、心身ともにリフレッシュされますように。温泉、楽しんできてくださいね。

hidechin さんのコメント...

>temariさん
ありがとうございます。temariさんも良いGWをお過ごし下さい。