2014年4月15日火曜日

”第37回 北海道を歩こう”でピンクリボンイベント!

先日、ピンクリボン in SAPPOROの担当者から、”北海道を歩こう”というイベントで乳がんの啓発活動をするので手伝ってもらえないか?という依頼が来ました。特に予定もなかったのでお手伝いさせていただくことになりました。

日程は5/25(日)。”北海道を歩こう”の大会概要はHP(http://www.shsf.jp/walk/about/)、ピンクリボンイベントに関しては、ピンクリボン in SAPPOROのHP(http://pinkribbonsapporo.web.fc2.com/)をご覧下さい。

まだ打ち合わせはしていませんが、私は10kmコースのゴール地点のブースで自己検診の模型を使って自己検診の方法などをご説明したり、ご質問にお答えする予定です。自己検診の模型は私の病院のを持っていく予定でしたのでさっそく今日探してみましたが、3つのうち古い1つしか見つかりませんでした(汗)明日にでもまた探してみるつもりです(乳腺センターの予算で買ったものですのでなくなるとまずいです…泣)。

札幌近郊で最近運動不足だなと感じている方は是非このイベントに参加してみて下さい(参加申し込み締め切りは4/25)。そしてピンクリボンのブースを見かけたらお気軽にお立ち寄り下さい!

0 件のコメント: