2014年10月7日火曜日

10月…寒いです!

ついこの前まで夏だったはずなのに10月に入って急に寒くなってきました。おかげで風邪を引いてしまいました(泣)。

先月の乳癌学会地方会が終わってようやく一段落ついたと思いましたが、今月はまた予定外の仕事が入ってしまいました。

昨日はまず第1弾のローカルラジオの収録がありました。ピンクリボン in SAPPOROの事務局も兼ねているラジオ局ですので快く協力させていただきました。10分もないくらいの乳がんの基本と乳がん検診についてのお話でしたが、録り直しもなく1回で終了しました(本当にあれで大丈夫かなあ…汗)。

あとは2つ原稿を頼まれていますが、まだなにもしていません(汗)。そして本業では外来と病棟の患者さんの病態の変化があってあれこれ対応したりでちょっとだけばたばたしていました。幸い手術が少なかったので良かったです。

来年の乳癌学会学術総会の演題の準備にもそろそろ取りかからなければなりません。まだ何を発表するか決めていませんが、いくつか候補は考えています。日常診療のささいなことの中に気づいた疑問や課題をすぐにメモするようにしているので今まで学会発表のテーマ選びに困ったことはありません(笑)。

今晩も部屋は寒いです…。早く患者会の温泉旅行に行きたいです。今年は11/15-16に小金湯温泉で1泊、今から楽しみにしています!

0 件のコメント: