2014年10月20日月曜日

J.M.S終了! ファイターズも…(泣)

昨日は、J.POSHの呼びかけで毎年10月に行なわれているジャパン・マンモグラフィ・サンデーでした。

G先生が本院、N先生は釧路の系列病院、私は市内の関連病院でそれぞれ検診を行ないました。一番盛況だったのは釧路で、女性のみで行なわれる検診という評判もあってすぐに定員に達してしまうほどだったようです。本院も無料クーポンの影響か定員をオーバーしていたようです。

私が担当した関連施設はと言うと、平日の検診はこれでもかというほどの多さで(本院よりも検診数は多いのです)、毎週の読影が大変なのですが、この日曜検診に関してはまったく事前のアピールをしておらず、定員に達しないままで終わりました。私としては非常に楽だったのですが、あれだけ平日に無理やり検診を組み込んでいるのにどうして?という感じでした。せっかく日曜日に体制を取るのですから病院としてきちんとアピールするべきではないかと検診課の責任者には言っておきました。この関連施設は以前から本当に経営を改善する気があるのかと思わせるような疑問を抱いていたのですが、今回もその通りの結果でした。来年はきちんと事前の準備をしてもらいたいものです。

で、今日はクライマックスシリーズの最終戦。残念ながらファイターズは負けてしまいました…泣。でもレギュラーシーズン3位から最終戦まで持ち込んだことは、きっと選手たちの財産になったことでしょう。稲葉、金子選手(2人とも大ファンでした)の勇姿が見れなくなるのは寂しいですが、来年はヤングファイターズが今年以上の活躍をしてくれることを期待しています。そしてファイターズは負けはしましたが、どこのチームのファンであったとしても今年のパリーグのクライマックスシリーズはとても面白かったと思います。クライマックスシリーズに関しては賛否両論あるかと思いますが、少なくとも今年は最高に盛り上がったのではないかと私は思います。日本シリーズはファイターズは出ませんが、プロ野球ファンとして楽しみたいと思います!

0 件のコメント: