2015年6月30日火曜日

第23回 日本乳癌学会学術総会

明日の夕方、乳癌学会(7/2-4)に出発します。今回は東京です(ちょっと残念…)。

私たちの施設からは私とG先生、N先生の3演題を発表します。私は7/2、N先生が7/3、G先生が7/4です。病棟を守るために私が前半、G先生が後半の学会参加ということにしましたので、私は7/3の夕方に札幌に戻ります。

今回の私の発表は、FEC100療法における発熱性好中球減少症に関する内容で、ポスター討論のセッションです。発表はたったの3分ですので、ざっとしか話せません。関連した内容の発表もいくつかありますので、有意義なディスカッションができればと思っています。

初日の夕方に発表、2日目の午後には会場を出なければなりませんので、あまり聞きたいセッションに参加できないかもしれませんが、限られた時間内で勉強してこようと思っています。

これから明日の準備にとりかかります!

0 件のコメント: