2009年6月30日火曜日

こんなところにもピンクリボンが…




職場の同僚が美容室で見つけたトリートメントです。「シュワルツコフ プロフェッショナル ヘンケルジャパン株式会社」製の”フォルムクア プラス ヘアマスク”という商品です(http://schwarzkopf.co.jp/)。

ピンクリボンの箱に入っていて、中には乳がん検診のすすめや自己検診のやり方などが書かれているそうです。幅広い年齢層が来店する美容室にこのような商品があれば目を引きますよね。こんなところにもピンクリボン運動が広がっているなんて感動です。もっといろいろな商品にこのようなパッケージをつけてくれるといいですね!

4 件のコメント:

kimity0115 さんのコメント...

ピンクリボンの象徴といえる、ピンク色でかわいい箱でもあるので、本当に目を引きますよね^^
トリートメントは誰でも使うし、とってもいい宣伝効果になりますね!

来店するお客様がご家族やお知り合いの方に勧められてこの運動の輪が広がっていったらいいですね~^^

hidechin さんのコメント...

kimity0115さんへ
かわいいですよね!デザインもシンプルでいいですし。HPを見るとこの会社はピンクリボン運動に力を入れてくれているみたいです。最近、このような企業が増えてきたのはとてもうれしいことです。

kimikomew3824 さんのコメント...

まあ^^かわいい~いろいろなものにピンクリボンが使われているのですね。某化粧品メーカーでは、キーホルダーなども販売しています^^もっとたくさんの企業が協賛してほしいです。kimikomew

hidechin さんのコメント...

kimikomew3824さんへ
かわいいでしょう?ぜひkimikomew3824さんも買って使ってみてください!