2011年4月25日月曜日

第19回 日本乳癌学会総会 延期決定

2011.6.30-7.2に仙台で開催予定だった第19回日本乳癌学会総会ですが、2011.9.2-9.4に延期が決定されました。

3月11日の東日本大震災後、仙台での開催は予定通りには無理だろうとは思っていました。別な場所で行なうか、延期かのどちらかだと思っていましたので予想通りですが、仙台で行なわれることが決まって個人的には良かったです。今回の大震災でどんなふうになってしまったのかとても心配ではありますが、復興の状況をこの目で確認してきたいということと、数千人の学会員が訪れることで少しではありますが地域経済の復興に役立てるのではないかと考えるからです。


発表の準備はきっと延期になるだろうという見込み(延期じゃなかったら危なかったかも…)だったのでこれからです。今回は症例報告なので比較的楽です。でもN先生のバックアップがあるのでちょうどいいです。

仙台は大好きな都市の一つです。都会なのに自然が豊かで食べ物もおいしいです。被災地の復興のために私たちは何ができるのか…なかなか難しい問題ではありますが、とりあえずお酒は当面宮城の日本酒を飲むことにしました!

0 件のコメント: