2011年4月19日火曜日

コメントして下さる方へのお願い

いつもこのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

おかげさまでブログを始めてから2年が経過し、徐々にコメントを下さる方も増えてきました。できる限り早めにコメントをお返ししようと思っていますが、読むのは帰宅後になりますので多少時間がかかることをご了解下さい。またコメントが多数重なった場合、返答に数日かかることもあります。


そこで誠に勝手ではありますが、コメントを書いて下さる場合のお願いが3つほどあります。

1.Bloggerのアカウントがない場合のコメントは、一度スパムの扱いになる場合があります。その際はコメントを入れてもすぐにはブログに反映されません。私が帰宅後にスパムチェックを外しますので、それまでお待ち下さい。よほどの場合以外はコメントを削除することはありません。

2.匿名でのコメントが非常に多いので困っています。アカウントがない場合、匿名でコメントせざるを得ないと思いますが、その場合は本文中にでも区別がつくようなハンドルネームを書いて下さい。匿名のコメントが続くと返答する際に困りますので…。

3.過去の記事にコメントを書きたい場合ですが、古いものだと私が気づかないと思われるかもしれませんが、コメントが書かれるとメールが届きますのでどんなに古くてもわかります。最新の記事にではなく、ご質問したい記事にコメントを書いていただいてけっこうです。

以上、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: