2010年5月14日金曜日

”奇跡”

もし、あなた自身やあなたのまわりの大切な人がつらい状況にあるのなら、一度この曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

”奇跡〜大きな愛のように” (さだまさし)
http://www.youtube.com/watch?v=G3xHHlUCCaU

これは、私の大切な友人からいただいたCDに入っていた曲です。

きっと乳癌という病と孤独に闘っているみなさんにも、力を与えてくれると思いますよ!

5 件のコメント:

Martha さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Martha さんのコメント...

hidechin先生


おぉっ...! hidechin先生もまっさんのファンなのですね。

私もまっさんは大好きです。まさしんぐワールドにも入っていました(今は退会したのですが...)

まっさんの歌詞はどの曲も愛があふれていますよね。
「...あなたを守ってあげたい...あなたの隣を歩いていきたい...」と言うフレーズが好きです。

他にもたくさん良い曲がありますね。
落ち込んでいる時は助けられることもしばしばです。

私はアフリカの地域医療に人生を捧げた医師に贈る『風に立つライオン』も好きです。
彼の優しさ、彼女の優しさ..
http://www.youtube.com/watch?v=TTYZn1EVWl0&feature=related

hidechin さんのコメント...

>Marthaさん
コメントありがとうございます。
実はさだまさしファンなんです(笑)
”風に立つライオン”ももちろん好きですよ。いい曲たくさんありますよね。トークも歌も癒し効果抜群です!

陽 さんのコメント...

久しぶりに「奇跡」を聴きました。
そのときそのときによって、感じ方は違うけれど、心に染みます。

私も、昔からさださん、大好きです。
辛い時も悲しい時も、さださんのうたが、そばにいてくれました。
どれも好きですが、一番好きなのは「主人公」かな~。

この2年ほど、縁あって、東京近郊で開催されるさださんのコンサート会場でアルバイトをしています。
爆笑トークも歌も聴けるので、楽しいです。
来週は、NHKホールの「まさしんぐワールド」コンサートにも行って来ます。


いつも、乳がんの新しい情報をありがとうございます。

hidechin さんのコメント...

>陽さん
陽さんもさだファンだったんですね!
僕も”主人公”は大好きな曲です。
コンサートは2回行きましたが、ここ2年ほど行ってません。久しぶりに聴きに行きたいですね。