2012年5月24日木曜日

第37回日本超音波検査学会 in Sapporo

来週(6/1-3)、札幌コンベンションセンターで第37回日本超音波検査学会が開催されます(http://laboinfo.med.hokudai.ac.jp/US/JSS37/)。今回の主催者は西田 睦先生(北海道大学病院 検査・輸血部/超音波センター)です。

地元での開催ということもあり、私たちの施設からも技師たちも参加するようです。関連施設のベテラン技師、Tさんは、札幌の技師会に長く関わってきた経過もあって今回の学会では自分の発表以外に座長も務めることになりました。発表のスライドに関しては目を通しましたが、座長に関してはどうなることやら…ちょっと心配です。

残念ながら学会自体には参加できるかどうか微妙ですが、せっかくの機会なので頑張って欲しいと思っています。もし仕事の調整がついたら、G先生とTさんの晴れ姿(?)を見に行こうかと思っています。

なお、6/3(日)には市民公開講座「乳がん早期発見のための切り札〜超音波検査の取り組み」があります(http://laboinfo.med.hokudai.ac.jp/US/JSS37/public.html)。時間は15:00~16:00 (開場 14:30)で、場所は札幌コンベンションセンター 1F特別会議場です。興味のある方は是非ご参加下さい。

0 件のコメント: