2013年6月2日日曜日

新病院開院祝賀会&すすきの散策!

昨日市内某ホテルで新病院の開院祝賀会が行なわれました。

この祝賀会は、主に日頃大変お世話になっている道内の病院の先生方を中心にお招きして行なったパーティでした。大変ご多忙の中、大学の教授や病院の院長先生ほか、たくさんの先生方がお祝いに来て下さいました。

私の両隣りはD病院形成外科のE先生とPET-CTなどでいつもお世話になっているCクリニックのT先生でした。医学的なお話もしましたが、3人ともファイターズファンという共通点があったため、とても楽しい時間を過ごすことができました(笑い)

また、会場に来てからE先生に言われて初めて気づいたのですが、ここに集まって下さった先生方の中に高校の同期生が私とE先生以外にも2人いることがわかりとても驚きました。医学部の同期ならなんとなくわかりますが、高校の同期が4人もこのような会で集まるなんてとても不思議な感覚でした。

祝賀会がつつがなく終わってから、E先生と2人で飲みに出ました。E先生とはGWにも飲みましたが、今回もやっぱり3軒はしごすることになり、今朝はすっかり二日酔いでした(笑)でもいつもE先生には美味しい店を紹介してくれますし、楽しい会話で楽しませてくれます。

昨日は2軒目に生ライブをやっている店に連れて行ってもらいました。南6西3のセントラルビル2Fにある「Live Zone」という店で、店長自らがボーカルとして歌うのですが、びっくりするほどの素晴らしい声でした!

歌の教室を日中に行ないながら夜はライブをしているそうですが、メンバーの演奏も上手ですし、女性ボーカル(生徒さんでもあるようです)もとてもきれいな声をしていました。60分に1回のライブの合間には、店長やメンバーがテーブルに来て会話にも加わってくれました。とても明るく気さくな店長さんでまた近いうちに行きたくなるようなお店でした。値段もお手頃でオススメです。市内にお住まいの洋楽(昨日はスティービーワンダーが中心でした)好きな方は是非一度立ち寄ってみて下さい!

今回はあまり乳がんとは関係ないお話でしたが、いよいよ近いうちにティッシューエキスパンダーとインプラントを用いた一次再建が保険適応になりそうです。できるだけ早くに対応できるように準備を進めていきます!

0 件のコメント: