2009年4月4日土曜日

抗がん剤・放射線治療中の料理レシピ

外科学会最終日です。
医療機器展示のブースで、抗がん剤や放射線治療中の患者さんの料理のレシピが検索できるサイトが紹介されていました。
http://survivorship.jp/
静岡がんセンターと日本大学短期大学部食物栄養学科で作成されたものです。ちょっと見てみましたが、症状別にレシピを検索できてなかなかよくできているようです。
興味のある方はごらんになってみてください。

2 件のコメント:

kimity0115 さんのコメント...

私も拝見しましたー
すごくわかりやすいですね
特に治療中は体調もすぐれないからこのように症状別でレシピ載せてくれてるとっても簡単に検索できていいと思いますーー^^
あ~私は抗がん剤と放射線治療はもう終わったから・・・
治療中にこういう便利なサイトに出会えたらよかったな~
でも食生活はとても大切でるものね
今後の体調管理の為に参考にさせていただきます^^

hidechin さんのコメント...

そうですね。なかなか使い勝手の良いサイトだと思います。
是非、多くの抗がん剤治療中の患者さんに知ってもらいたいですね。