2010年4月15日木曜日

今年もピンクのTシャツでママチャリレースに出ます!

一昨年から某公園(道内一の広さ)の4時間耐久ママチャリレースに参加している病院のピンクリボンチーム。昨年は管理部の協力でお揃いのピンクのTシャツでレースに参加しました。

年々参加者の平均年齢が上がっており、私自身もその後はまったく運動をしていなかったため参加するかどうか迷っていました。結局期限まで返事をする予定がすっかり忘れていたところ、いつの間にかチームリーダーのEさんに参加することにされていました(泣)。

まあせっかくTシャツも作ってもらったことだし、頑張るしかありません。そろそろ自転車にでも乗ろうかと思っていた矢先、朝起きたら突然の背部痛が…。1月にも雪かきをしたあとで同じ症状になって数日苦しみましたが、今回は運転できないほど苦しくて一日仕事を休んでしまいました。そして昨日も夜のピンクリボン in Sapporoの会合を休むことに…。やはり徐々に体は老化してきているのかもしれません。

安静のかいがあって今日になってようやく少し前屈みになれるようになってきたところです。このままでは6/20のママチャリレースまでに体ができあがるのか心配です…。昨年は1ヶ月前から練習してなんとか間に合ったので今回は2ヶ月前から余裕で練習しようと思っていたのですが…。まああせってもしかたないので徐々にトレーニングすることにします。

本番ではついついレースに夢中になってしまうのですが、今年はピンクリボン運動の普及をメインに何かできないか考えています。横断幕を作ってテント前に掲げるとか、ビラを配布するとか…他に何かいいアイデアはないかな?

2 件のコメント:

陽 さんのコメント...

hidechin先生、ご無沙汰しています。
背部痛、大丈夫ですか?
先生が、お仕事をお休みするほどですから、相当の痛みだったのでしょうね。
心配です。
少し良くなってきたようですが、今年は、暖かな春がなかなか訪れませんし、寒さも響くことでしょう。
どうぞお大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。

そして、ママチャリレース、今年も参加なさるのですね。
楽しみにしています。
でも、すぐあとに学会ですよね。
お疲れがたまりますね~
レース時のピンクリボン運動ですが、今年はちょうど、北海道は、検診受診費補助をしてくれる、J.POSHの「スマイルアップキャンペーン」の実施地域になっています。
そのチラシの配布など、いかがでしょうか?
またJ.POSHでは、「J.POSHピンクリボン募金箱」の設置もお願いしてるので、それもいかがでしょうか?
これは、難しいかな~?

それから、昨年末に知り合った乳がん患者のRさんと、3月に乳がん用の下着を一緒に買いにいったのですが、お互いにhidechin先生のファンとわかり、先生の話で盛り上がりました。
クシャミしてませんでしたか?(笑)

hidechin さんのコメント...

>陽さん
お久しぶりです!
お友達にはメッセージでお話をお聞きしましたよ。すごい偶然ですよね!

背部痛は改善傾向なのでとりあえず大丈夫ですが、今度再発したらMRでも撮影してもらおうかと思っています。どっちにしても運動不足と加齢によるものですよね(笑)。

”北海道は、検診受診費補助をしてくれる、J.POSHの「スマイルアップキャンペーン」の実施地域になっています。”
→本当ですか?知りませんでした。チラシの配布やJ.POSHピンクリボン募金箱、なんでもやらせていただきたいです!(開催者の許可がいるかもしれませんが…)
後日J.POSHに問い合わせてみますね!
情報ありがとうございました!