2010年12月3日金曜日

第19回 日本乳癌学会総会 演題申し込み

乳癌検診学会が終わったばかりなのに、もう来年の乳癌学会の締め切りが21日に迫っています。

まだ抄録には手を付けていませんが、今回は少し楽をして症例報告にしようかと思っています。

来年の乳癌学会総会は、2011.6.30-7.2までの3日間、仙台で開催されます。今までは会期は2日間でしたが、参加者と演題数の増加により、今回から3日間に変更になりました。

仙台での乳がん関連の学会は比較的多くて、自分自身の参加は今回がたぶん4回目くらいになると思います。いつもなかなか時間が取れなくて、観光はほとんど行ったことがありません(青葉城資料展示館くらいです)。今回は3日目が午前で終わるようなので少し観光に行きたいなと思っています。仙台は、牛タン、牡蠣(時期ではありませんが)、笹かまぼこなど美味しいものがいっぱいあります。先日東北大学に視察に行った時に飲んだ地酒も美味しかったです。学会に参加するときは、その土地の名物を食べるのもとても楽しみです!

(会場の仙台国際センターに向かう時には広瀬川を渡ります。青葉城趾を見ながら橋を歩いていると自然にさとう宗幸の「青葉城恋唄」が頭に浮かんでくるのは私だけでしょうか?)

0 件のコメント: