2012年6月10日日曜日

第9回 With You 北海道~あなたとブレストケアを考える会~

今年もまた夏に「With You 北海道~あなたとブレストケアを考える会」が行なわれます。5月にその打ち合わせがあったのですが所用で出席できませんでした。どうなったか気になっていたところ、先日その打ち合わせの概要のメールがH病院のK先生から届きました。

まだ正式なポスターになっていませんが、およその内容をお報せしておきます。


テーマ:もっと多くの良い情報を!
日時:平成24年8月18日(土) 12:30~16:15
場所:札幌市中央区南1条西16丁目 札幌医科大学研究棟1階 大講堂

主な内容:
①お役立ち情報コーナー(ミニ講演):『乳癌最新治療』『ネット活用法』『補完代替医療』 『リンパ浮腫セミナーを振り返って~「学ぶ」・「つながる」の大切さ~』
②参加者グループワーク
③パフォーマンス(フラメンコ)
④特別講演

①は初めての試みですね!興味深い内容が聞けるのではないかと思います。恒例になったグループワークは、今回は各テーマ別のグループに不参加の方たちを対象に「何でもコーナー」という場を設けるようです。今までこのグループワークがちょっと苦手で参加をためらっていた方たちもこれで参加しやすくなるのではないかと思います。特別講演は演者の先生は決まっていますが内容は仮題ですのでパンフレットが完成しましたらご確認下さい。乳腺診療の第1線で活躍されている先生ですので楽しみにしていて下さい!

今回で9回目となるこのイベントですが、最近少し参加者が固定化してきており、人数も少なくなってきたような印象です。すべての乳がん患者さんとご家族が対象ですので、札幌近郊(もちろん道内どこからでも)にお住まいの方は是非ご都合をつけてご参加下さい。お待ちしております。

0 件のコメント: