2015年1月5日月曜日

2015年 仕事始め!

今日から2015年の仕事が始まりました。

病棟、外来は落ち着いていました。年末にFEC100、そしてジーラスタを初投与した患者さん2人も副作用もなく、好中球の低下も抑制されていました。今まで3人に投与していますが、Nadir(好中球の最低値を呈する時期)の採血ではみな好中球減少が抑えられているようです(笑)。

午後からは学会準備の統計処理(有意差検定)をして、いまようやく抄録が完成したところです。N先生も私の注文に迅速に応えてくれて、なんとか抄録は間に合いそうです。G先生はまだ抄録を見せてくれません(汗)。締め切りは明後日なんですが…。

明日は気温が上がって雨→雪、明後日からは吹雪の予想です。憂鬱です(泣)。

0 件のコメント: