2015年1月18日日曜日

2015年 患者会新年会

昨日午後から市内某ホテルで患者会の新年会が行なわれました。

毎年行なわれる新年会ですが、いつも参加者は30人ほどになります。今回の会場となったホテルは一昨年も利用しました(http://hidechin-breastlifecare.blogspot.jp/2013/02/2013.html)。そのとき利用した眺望の素晴らしい19階の和食処の個室はリニューアルで椅子席になったために30人は入れないとのこと。結局交渉の末、3階の宴会場を借り切って行なわれました。

患者さんの中で今回初参加は2名でした。それに久しぶりに参加したベテラン会員さんや初参加だった職員も多かったため、乾杯のあと自己紹介をしてから宴会が始まりました。

2時間という時間はあっという間に過ぎましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。食事中、”このフライの魚はなんだろう?”ということが話題になりました。ワカサギにしては大きく、身も厚くて硬めでした。お店の女性に聞いてみると”ふぐ”とのこと。こんな小さいふぐも食べるんですね〜とか話していたのですが、一昨年のブログを見直してみてびっくり。なんとその時も同じふぐのことが話題になっているではありませんか(笑)。この時は骨を食べるか残すかで議論になったのですが、今回は骨は気にならなかったので私はまたまるごと食べてしまいました(笑)。

なお、今回は携帯で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。写真自体は、会長さんのデジカメでたくさん撮っているたのですが…(汗)。この患者会ももうかなり長く活動しています。今まで撮りためていた写真を一度整理してアルバムにしてみては?と提案しておきました。

昨日の札幌は日中からかなりの雪と風でした。暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、インフルエンザも流行っていますので体調管理には気をつけたいものです。
今年もみなさん、元気に楽しい1年を過ごせることをお祈りしています!

0 件のコメント: