2015年1月3日土曜日

!謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!(ちょっと遅くなりました 汗)

今年の年末年始は、雪かきに追われていました(泣)札幌市内ですが私の居住地は札幌の天気予報は当てになりません。どちらかと言うと石狩や当別、小樽に近い天候です。おかげで治りかけた腰痛がなかなか良くなりません(泣)。今朝はせっかく遊歩道に作っていた除雪用のスロープが除雪車の運んだ硬い雪で完全に潰されていました。しかたなくまた新しいスロープを作りましたが、今度潰されたら雪を捨てるのが難しくなりそうです(泣)。

この休みはG先生とN先生が回診をしてくれたので結局一度も出勤せずに過ごすことができました。おかげで箱根駅伝で感動することもできましたし、雪かきで運動不足の解消もできました(笑)。でも食べ過ぎ、飲み過ぎで体重は増加傾向かも…(汗)。

そして今年の日本乳癌学会学術総会(7/2-4 東京国際フォーラム)の演題締め切りが迫っています(1/7)。なんだか今回はまったく意欲が出なくてテーマも頭に浮かばず、結局別の機会にと思っていた内容をまとめることにしました。でも内容は今ひとつなので今度こそ採択されないかもしれません(汗)。月曜日に統計処理したら抄録は一応完成です!





0 件のコメント: