2009年5月12日火曜日

訃報…

乳がん闘病記「おっぱいの詩」の著者で映画「Mayu-ココロの星-」のモデルでもある、大原まゆさんが5/9にご逝去されたというニュースを今朝見ました。
きっと、まゆさんの明るく前向きに生きる姿に励まされた乳がん患者さんはたくさんいたことでしょう。それだけに、この訃報のショックは大きいですよね…。

私は、イベントの準備会と講演で2回ほどお目にかかっただけですが、目がきらきらした、明るく素敵な女性でした。
21才で発症、26才という若さで天に召されてしまったまゆさん…、きっとつらいことがたくさんあったと思いますし、もっとやりたいこともいっぱいあったと思いますが、あまり表には出さずに乳がんと必死に闘い、明るく生き抜きました。そして若年者の乳がん啓蒙活動に大きな力を与えてくれました。その意志は、きっと多くの人に伝わったはずです。

まゆさん、本当にお疲れさまでした。心よりご冥福をお祈りいたします。

6 件のコメント:

ちっこ さんのコメント...

まゆちゃんは、本当に奇跡を起こしてくれるのではと、みんなが期待していました。

みんなの想いを背負って最後まで全力投球で頑張ってくれた事に感謝します。

早すぎる死に悔しい思いでいっぱいです。

まゆちゃんのやりたかった事の続きは私達で続けて行かなければならないと思います。

これからも、お力を貸して下さい。

hidechin さんのコメント...

ちっこさんへ
親しくしていたちっこさんたちにとっては本当につらいことですよね…。
でも早く元気になってまゆさんがやりたかったことをみんなで実現していきましょう。もちろん、私も微力ながらお手伝いするつもりです。

Unknown さんのコメント...

新聞記事を見て、訃報をしりました。講演会で2度お目にかかりました。とても明るく、精神的に強い女性だと思いました。とても多くのものを残されたと感じます。ご冥福を祈ります。kimikomew

hidechin さんのコメント...

kimikomew3824さんへ
kimikomew3824さんも講演会、聞きに行かれたんですね。素敵な笑顔が印象的でしたよね。私もとても心の強い女性だと思いました。
身近な人たちに乳がん検診を勧めて、まゆさんの遺志を少しずつでも広めていきましょう。

kimity0115 さんのコメント...

私はこの方のことは存じあげておりませんでしたが、、
お若いのに、大変ご苦労されたんだと思います。
でも、同じ病気の仲間には、きっと多くの励ましや勇気を与えてくれていたんだと思います。
この方の「意思」や「想い」を是非私達で、引き継いで行かなければなりませんね・・
早すぎる死に、そんな気持ちでいっぱいです。
まゆさん、ご冥福をお祈り申し上げます。

hidechin さんのコメント...

kimity0115さんへ
そうですね。インターネットのおかげで、離れた場所でも瞬時に思いを共有できるのは素晴らしいことだと思います。日本中でこの思いを共有できたら、きっとまゆさんが願ったような時代が来ますよね。一緒に頑張りましょう。