2009年5月2日土曜日

細胞診練習用キット〜結果報告


これは、先日作成した、腫瘤を埋め込んだスポンジに寒天を吸い込ませて固めたものを横から見た写真です。
3層になっているのがわかりますか?
見た目はつやつやして綺麗だし、触り心地もぷにゅぷにゅしていてなかなかいい感じでした。技師さんの印象も悪くなく、期待しながらエコーを当ててみると…。

全然内部構造が見えません…。十分に抜いたつもりでも細かい空気が残っているためなのか、そもそもスポンジの構造のせいで超音波が散乱するためなのか、両方なのか…。かろうじて中に埋めたゴムの腫瘤は確認できましたが、これも真っ黒。硬癌には見えますが、良性腫瘍には適さないようです。
どっちにしても今回の試作品は失敗におわりました。

さっそく技師さんと、次作の計画を立てました。今度は技師さんに作成をお願いしました。第2作は、乳腺構造に柔らかいスポンジを使って、脂肪部分は寒天に何か混ぜ物(羊羹みたいに)を入れてみようかと思っています。一回の失敗くらいでめげないで頑張ります。

4 件のコメント:

kimity0115 さんのコメント...

(@゜Д゜@;)あら・・・?ら
残念・・・
一筋縄には行かないようですね~σ(^_^;)アセアセ...

そうですね^^何度も何度も挑戦して納得いくもの作りあげてくださいね~

次回策、期待します!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Unknown さんのコメント...

まあ!残念!次回はきっと成功しますよ。技師さんも協力してくれているのですね。それは、心強いですね。応援しています。kimikomew

hidechin さんのコメント...

kimity0115さんへ
もうちょっと見えるかと思ったんですけどね〜。考えが甘かったです。
試行錯誤して作り上げていくのも楽しいですよ。

hidechin さんのコメント...

kimikomew3824さんへ
ありがとうございます。
技師さんもけっこう楽しんで強力してくれていますよ。
連休明けの作品が楽しみです!