私たちの病院の忘年会は、「年を忘れる」忘年会ではなく「年を望む」望年会として毎年市内のホテルを借りて行なっています。
今年も昨日、市内某ホテルにて「大望年会」が開催されました。総勢200人くらい?の職員が集まり、各セクションから出される出し物(大演芸会)で盛り上がりました。ワインの飲み過ぎからようやく復活してこのブログを書いています(回診にも行ってきました!)。
私たちの病棟ではG先生が中心となって春から企画を練り、忙しい仕事の合間を縫って練習をしてきました。進行係?はマツコデラックスに扮した呼吸器センター長のM毛先生(M毛デラックス)、前半はG先生と研修医のM先生、看護師さんたち、怪物くんに扮した呼吸器外科のK先生が嵐の「Monster」を踊りました。後半はN先生が中心となって少女時代の踊りを披露しました。どちらも非常に完成度が高く、素晴らしかったです(笑)
ちなみに私は外来化学療法室と乳腺センターの掛け持ちなのでどっちにも参加せず応援だけでした(残念…笑)。
結果はみごと準優勝!商品は19型のDVDプレーヤー(だったかな?)でした。昨年も準優勝だったので「今年こそは優勝を!」と意気込んで頑張ってきたG先生は悔しそうでしたが、限られた練習時間でみんなよく頑張ってくれたと思います。このパワーはきっと来年の仕事につながっていくと思います。
来年の望年会の出し物は私も参加するようにG先生に言われました。物覚えが悪くなってしまったので早めにとりかからないと踊りは無理です…(泣)
0 件のコメント:
コメントを投稿