2009年3月18日水曜日

慌ただしい1日

いつもは化学療法室でまったりとできる水曜日。
でも今日はなんだかバタバタとしていました。

午前中は、数人化学療法の患者さんがいましたが主治医ではない患者さんなのでこれは問題ありませんでした。ただ、私が診察の約束をしていた2人の他に1人追加になり、やっと終わって病棟の患者さんに病状説明をしている最中に乳がん検診のヘルプを頼まれ外来へ。
昼食後は、看護師さんに呼び出され、臨時のカンファレンス。そのあと退院予定の患者さん2人分の退院準備をして、それからもう1人の患者さんに病状説明をし終わったら製薬会社の人が2人続けて来院し対応。そのあとで、製薬会社の方にいただいた、乳がん検診啓蒙のためのピンクリボンバッジを関係部署に配り歩いてやっと仕事が終わりました。

それほど大変な内容の仕事ではありませんでしたが、なんだかあちこち行ったり来たりで慌ただしい1日でした。

0 件のコメント: