2009年11月12日木曜日

田中賢介選手のトークショー&ピンクリボン運動

かねてからマンモグラフィ検診にファンを無料招待したり、ピンクのリストバンドをつけて試合に出るなど、ピンクリボン運動に協力してくださっていた日本ハムファイターズの田中賢介選手ですが、来月の7日、午後6時から道新ホールでチャリティトークショーを開催すると今朝の北海道新聞に出ていました。

主催は北海道がん対策啓発委員会(事務局・北海道新聞社)で、ピンクリボン運動の啓発目的で行なわれます。

主な内容:①今シーズンを振り返る ②田中賢介選手のバットやグラブ、チームメートが提供した品物のオークションなど。

入場は無料です。オークションの収益金はピンクリボン運動のPR活動に充てるそうです。

招待券の希望者は、はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、〒060-0002 札幌市中央区北2西2 札幌ウイングビル5階 オールプロデュース内「田中賢介トークショー」係へ送ってください。応募は1人1通のみです。26日必着。定員500人。抽選の上、当選者に招待券を郵送するとのことです。

やはり芸能人やプロ選手がこのような社会福祉活動を行なってくれるというのは影響が大きいです。これからもこのような社会的影響力の大きい方々に協力していただきながら、ピンクリボンの輪を拡げていきたいものです。
(鳩山総理夫人にTVで呼びかけてもらったりするのも良いかもしれませんね!)

0 件のコメント: