2010年10月24日日曜日

乳房再建についての講演会

11/6(土)に私たちの病院の第2別館で、D病院形成外科のE先生をお招きして「乳房再建について」のご講演をしていただくことになりました。

今回の講演会は病院にバックアップしてもらうということで、乳がん患者会主催の形で行ないます。対象は基本的には当院および関連病院通院中の乳がん患者さんとご家族、そして職員の予定ですが、私をご存知の乳がん患者さんは参加していただいてかまいません。せっかくの機会ですので多くの方に聞いていただきたいと思っています。

北海道ではまだまだ乳房再建の希望者は少ないようですが、けっこう敷居が高いと思っている方が多いようです。また、保険適応の拡大などの新しい情報をご存じない方も多いのではないでしょうか?今回はそんな疑問にお答えいただけるような内容になるのではないかと期待しています。また、とても気さくな先生ですので、乳がんと直接関係ない形成外科に関するご質問にもお答えしていただけることと思います。

講演会の内容の報告はまた後日アップします!

4 件のコメント:

N.T さんのコメント...

いつもお世話になっております
ご近所のHT病院放射線技師Tです
以前の学習会で講演会についてお話がありまして興味を持っておりました
私も参加させていただいてよろしいでしょうか?

hidechin さんのコメント...

>N.Tさん
もちろんです。是非いらして下さい。
開場は13:00、開始は14:00からです。場所は病院西側にある第2別館3階の大会議室です。お待ちしています。

N.T さんのコメント...

ありがとうございます
ぜひ参加させていただきます!!

hidechin さんのコメント...

>N.Tさん
お待ちしています!
(なお当日TVクルーが取材に入りますのでよろしくお願いいたします)