2011年6月13日月曜日

雑務に追われています…

最近持ち帰りの仕事が多いです…(泣)

ここ数日は、N先生が来る前に見直そうと思っていてそのままになっていた、研修カリキュラムの作成をしていました。乳癌学会の認定施設になるためには、認定医、専門医の修練カリキュラムというのを作成しなければなりません。今までも毎回更新時に書いていましたが、実質研修医はいませんでしたので具体性に欠けていました。今回N先生が仲間に加わってくれたので実情に合うように修正を行ないました。

明日は病院HPに掲載する乳腺センターの紹介文章の更新をする予定です。これからはさらにたまっている新規採用の化学療法レジメンの説明承諾書作成、患者会の講演のスライド作り、9月の乳癌学会の準備、10月の乳癌検診学会の準備の手伝いなどなど、日常診療外の雑務?が続く予定です。

それに加えて私たちの病院は会議が多いです。研究会も毎週のようにあります。全部出ていたら体が持たないので間引いて参加しています(笑)。明後日の研究会はASCOのレポートなので聞きたかったのですが諸事情で参加できません。ネット情報で興味深いものがあればまたご紹介します!

0 件のコメント: