2010年6月20日日曜日

第10回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会





ついにママチャリレースの日がやってきました。今年は風も強くなく、天気もまずまず。440チームほどが参加して熱戦が繰り広げられました。

うちの病院からはピンクリボンチームとAEDチーム×2の3チームが参加しました。ピンクリボンチームは、順位より安全に楽しく、乳がん検診の啓蒙を第1に、医師5人(男4 女1)、超音波技師4人(すべて女性)、看護師1人(女性)の10人で参加してきました(写真)。

今年は「受けよう 乳がん検診」と書いたショッキングピンクのTシャツに加えて、G医師お手製の自転車かごにつける啓蒙グッズ、チームキャプテンのE技師扮するニワトリのぬいぐるみ(子供たちや女性に大人気でした!)の背中にもピンクリボンマークをつけて乳がん検診の啓蒙活動を昨年以上に頑張りました。

レースの結果はいまひとつでしたが楽しい一日でした。

0 件のコメント: