2010年6月24日木曜日

第18回日本乳癌学会学術総会 初日



いよいよ今日から総会が始まりました。
午前はポスター発表があったので、同僚のG先生の発表以外は他のセッションには参加せずに準備をしていました。

発表自体は、特に変な質問もなく無事終了。実は発表に原稿を使うかどうかでちょっとばたばたしてました。直前に総合医薬系出版社Eから取材依頼が来ていたので、原稿を用意して待ち構えていましたが、当日は現れず…??結局いないみたいなので原稿なしで発表しました。

ランチョンセミナー、午後のシンポジウムは内容が今ひとつで目新しいことはなく、1日目は終わりました。

昨年、ネットを介してお知り合いになったJ-POSHのSさんと久しぶりにお会いできたのはうれしかったです。おみやげまでいただいてしまいました。ありがとうございました。

夜は以前研修したG病院の同門会でした。旧友のF先生と久しぶりに熱く語り合って楽しいひとときでした。

明日もう一日で終了です。明日はさらに有意義な一日になればいいなと思っています。

2 件のコメント:

陽 さんのコメント...

先生、お疲れさまでした。

1年ぶりにお会いできて、うれしかったです。
啓発グッズもお買い上げいただき、またリクエスト(笑)にも快く応じてくださり、ありがとうございました。

G先生も、あのあとすぐに来てくださいました。
9年近く前、初めてお話したときと変わらない、優しい話し方で、懐かしかったです。

来年の仙台も、お会いできることを楽しみにしています。

hidechin さんのコメント...

>陽さん
こちらこそお会いできてうれしかったです。写真の写りがちょっと心配ですが…(笑)。
来年もお会いできることを楽しみにしています!