2010年6月17日木曜日

FM生放送!ピンクリボンのアピールが緊張のあまり…


今日、ローカルFMのS放送局に行ってきました。

Eさんがメインで私は付き添いみたいな感じだったので気楽に構えていましたが、いよいよ本番が近づくと2人とも緊張してきました…。

Eさんは朝4時近くまであらかじめ送られてきた質問の答を完璧に用意していました。しかし…予想していた通り、パーソナリティの女性からの質問はその通りには進行せず、あとで話すつもりだった内容が先に来てしまったせいで原稿はすっかり無意味になり、なかばパニックになってしまいました。

それでもEさんはアドリブを効かせて軽快に受け答えをし、スムーズに放送は進行して行きました。私は合間に少しだけ話を補足する程度で無事生放送は終了!

しかし、帰り道でふと考えてみると…ママチャリレースと自転車の素晴らしさを熱く語ったのは良いのですが、肝心のピンクリボンの話があまりに少なすぎたことに気づきました(泣)。乳がん検診とピンクリボン運動についてもっと強調すればよかった…、と2人で後悔したものの生放送ですからあとの祭りでした…。でもママチャリの楽しさは伝わったと思うし、ピンクのTシャツに”受けよう 乳がん検診”の文字を書いて走ることは言ったからまあいいか〜と無理矢理納得して職場に戻りました。

緊張するとなかなか思い通りには進まないものですね。でもパーソナリティの方もスタッフの方もとても気さくな良い方たちで、楽しい貴重な経験をさせていただきました。

この放送局はれんが造りのおしゃれな建物の中にあってとても素敵な場所でした。写真は建物内のスタジオ前にピンクのTシャツを着て立つEさんです。Eさん、今日はお疲れさまでした!

0 件のコメント: