2010年2月4日木曜日

ピンクリボンの名刺

私が勤務している病院では新任の医師には名刺が支給されます。ごく普通のいわゆる”ダサイ”名刺です。

以前は同じ系列の病院に転勤を転々としていてその都度名刺が配給されました。しかし、諸事情で10数年前に札幌から移動できなくなり、今の病院を含む3病院間を移動することになってからは毎回作るのが面倒だったのかはわかりませんがいつも間にか名刺を作ってくれなくなりました。ですから手元にあるのは古い名刺だけで、役職も印字されていず郵便番号も古いままなので普段は持ち歩いていませんでした。

で、先日の東北の病院視察の時に名刺が必要だという話になって慌てて新しい名刺を作りました。

今度名刺を作る時には絶対ピンクリボンマークを入れると前から思っていたので、J.POSHにピンクリボンマークを入れていいか問い合わせをしました。快く了解していただき、ピンクリボンのロゴをJPEGファイルで送っていただきました。校正をチェックしていただき、とりあえず名刺ソフトで作成して視察に出かけました。

ところが…

なんと名刺に入れたE.mailのアドレスが間違っていたんです。せっかく先方にお渡ししてメールをいただいたのに届かないと連絡があって初めて気づきました。今度は病院に依頼して本格的に作ります。もちろんピンクリボンマークは必須です!

0 件のコメント: