2010年7月19日月曜日

8/6(金)はピンクリボンin SAPPORO 2010 夏休みフェスティバル!

今年もピンクリボンin SAPPORO 夏休みフェスティバルが8/6(金)に札幌大通公園のホワイトロックで行なわれます(13:00-20:00)。

イベントの詳細はピンクリボンin SAPPOROのHP(http://pinkribbonsapporo.web.fc2.com/)に書いてあります。参加料は1000円です。

主な内容は、夕方までは「家族大発表会」、夕方からはゴスペルコンサートです。昨年は夕方までのイベントを見ることができませんでした。今年は午後から年休を取って参加したいと思っています。今回のライブは、乳がんと闘うゴスペルシンガーKiKiさんと、この日のために結成されたピンクリボンクワイヤ(乳がん患者さんや医療従事者などが一生懸命に練習していました)によるゴスペルコンサートです。昨年のジャズも良かったですが、今年もすごく楽しみです!

昨年はホワイトロック内で食べ物や飲み物(アルコールも)の販売があり、飲食しながら楽しみましたが、今年もきっとあるんじゃないかと思います(HPには記載がないようですが…)。もちろん今年もテレビ塔とホワイトロックはピンク色に染まります。点灯は19:30~22:00の間です。

乳がん検診とピンクリボン運動を多くの方々に知っていただける機会になればいいなと思っています。近隣にお住まいの方は是非、お友達やご家族とご一緒にこのイベントにご参加下さい。

2 件のコメント:

ちっこ さんのコメント...

お手伝いは勿論クワイヤーとして頑張らせて頂きます、口パクに成らない様に必死に練習です。
イベントに関心を持って頂いて、健康に関心を持って頂けると良いですね。

早く治療すれば癌でも元気に生きられるのですから。

hidechin さんのコメント...

>ちっこさん
練習頑張ってますか?この前の乳癌学会でのデビューは残念ながら他の懇親会と重なってしまって聞くことができなかったので夏休みフェスティバルのステージはすごく楽しみにしています。
当日、見かけたら声をかけて下さいね!(目が悪いものでなかなか人を識別できないんです(汗))