2010年8月31日火曜日

10/17(日)は乳がん検診(J.M.S)!

今年も10月の第3日曜日(10/17)はマンモグラフィが受けれる日曜日(ジャパン・マンモグラフィサンデー:J.M.S)です。

これは、NPO法人J.POSHが2009年から始めたイベントで、平日は仕事をしていたり、子育てでなかなか受診できない女性を対象に、全国の賛同施設に呼びかけて日曜日に乳がん検診を受けられるようにしたものです。

詳細はJ.POSHのHPに書いてあります(http://www.j-posh.com/jms.htm)。受診できる医療機関のリストもありますので、希望者は早めに申し込んで下さい。

ちなみに私の病院も賛同施設になっています。前日は乳がん患者会の温泉1泊旅行があるため、朝早くに戻らなければならないかもしれません(泣)。でも実際、平日の受診が困難な方は多いはずですので、せっかくのチャンスですから利用して欲しいものです。

0 件のコメント: