2010年8月21日土曜日

札幌ドームにKiKi&ピンクリボンクワイヤ登場!


今日札幌ドームで行なわれた日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズの試合開始前に、先日のピンクリボン in SAPPORO夏休みフェスティバルで素晴らしい歌声を披露してくれた、ゴスペルシンガーのKiKiさんと乳がんの患者さんや医療関係者などから構成されたピンクリボンクワイヤのステージが行なわれました。

今回はピンクリボンの特別プログラムとして、KiKiさんによる国歌斉唱の前に、KiKi&ゴスペルクワイヤがファイターズの勝利と世界中から乳がんで苦しむ人がいなくなることを祈って『VICTORY』を歌いました。また、始球式では、ピンク色のボールが使用され、田中賢介選手から始球式を行うシニアリトルリーグの選手に手渡されました。

このイベントを私は昨日知りました。S医大の先生方や小樽でピンクリボン運動に取り組んでいるCさんなど、知人も出演するので楽しみにしていたのですが…。

なんと今日の試合放送はスカパー!のGAORAのみで民放の中継はなし…。残念ながら見ることはできませんでした(泣)。

なおこの試合はアインズ薬局などでおなじみのアインファーマシーズのSPゲームでした。アインファーマシーズは、このたびピンクリボンを応援して下さることになり、今日からピンクリボンキャンペーンがスタート(写真 HPより転載)。道内各店舗での指定商品の売上げの一部がピンクリボンinSAPPOROに寄付されるそうです。また、指定商品を買った方の中から50組100名を11月のファンフェスティバル2010に招待して下さるそうです。詳しくはアインファーマシーズのHPをご覧下さい(http://ainz-tulpe.ainj.co.jp/contents/event/1010.html)。キャンペーンは10月10日(日)までです。

0 件のコメント: